本文へスキップします。

ニュース詳細

当社メールアドレスを装ったマルウェアメールにご注意ください

2022年03月08日

この度、当社社員を装った不審なメールを、社内外問わず複数の方が受信されている事実を確認いたしました。

不審なメールは、当社社員のメールアドレスが記載されているものの、差出人のメールアドレスは異なり、弊社から送信されたものではありません。

弊社からのメールを受信された場合、件名が不自然なものや過去のメール、パスワード付きZIPファイルが添付されたメールは開かずに削除してください。
また弊社へのメール送信に際して、添付ファイルにはパスワードをかけないようにお願いします。
機密情報等を送付する際にはBOX等のクラウドストレージ経由での送付をお願いします。

なお、不審なメール等に関して、ご質問・ご連絡などをいただく場合は、こちらよりご連絡ください。

関連リンク

マルウェアEmotetの感染再拡大に関する注意喚起(外部リンク)
https://www.jpcert.or.jp/at/2022/at220006.html

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。