本文へスキップします。

ニュース詳細

海の安全・安心を支える「お仕事体験プログラム」8月22日(月)に初開催

2022年08月18日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長執行役員:古野幸男、以下、当社)は、公益財団法人日本財団が推進する「海と日本PROJECT」の一環で実施している、海のお仕事体験プログラム(以下、本プログラム)に参画しています。本プログラムは「海と共に生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵み」などたくさんの学びが詰まった小学生向けのプログラムで、実際に海に関わる仕事を体験してもらうことでより学びを深めることを目的としています。

このたび当社では、8月22日(月)に小学生(3年生~6年生)を対象に、魚群探知機や実際の実験でも使用している大型水槽などを用いて海の安全・安心を支えるお仕事体験プログラム「“見えないものをみる”技術で海のゴミ問題にチャレンジ」(以下、本イベント)を初開催しますので、お知らせいたします。

本イベントの詳細については、以下、特設サイトをご参照ください。

■8月22日(月)開催 「“見えないものをみる”技術で海のゴミ問題にチャレンジ」
子供とおでかけ情報サイト「いこーよ」特設サイト https://iko-yo.net/events/323188
※8月18日(木)時点において、本イベントは満席となっています


  • 参考)魚群探知機を使って海の中を見る技術を体感してみよう。


  • 参考)実験用の大型水槽を使って実際に実験してみよう。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。