本文へスキップします。

ニュース詳細

毎日新聞のチャリティ―に協力しました

2013年12月25日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、古野幸男社長)は、毎日新聞大阪本社社会部(大阪市北区)が12月13日に開催した「第45回愛の手チャリティーオークション」の趣旨に賛同し、今年も出品協力いたしました。

◆このイベントは、同紙大阪版で児童養護施設などで暮らす子供たちの里親を募る連載記事「あなたの愛の手を」と連動した企画です。連載は今年で49年目で2,400回を超えており、チャリティーオークションは45回目を迎えています。当社は毎年、このイベントの趣旨に賛同し、オークション出品用の商品、グッズなどを提供しており、今年はハローキティモデルのETC車載器を提供いたしました。

◆同社によると、チャリティーオークションの収益金は、里親探しの活動を続けている公益社団法人家庭養護促進協会大阪事務所(大阪市天王寺区)や、記事で紹介された子供たちの関連施設などに寄付されたとのことです。なお、チャリティオークション収益金の寄付先や協力企業・団体・個人の一覧などの詳細は、12月21日付の毎日新聞・大阪版(朝刊)の掲載記事をご参照願います。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。