本文へスキップします。

ニュース詳細

「Swing Jazz Cruise 2016」に軽音楽部が出演しました

2016年09月28日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、古野幸男社長、以下当社)の企業クラブとして社内外で活動している軽音楽部が、9月25日(日)に神戸ハーバーランド(神戸市中央区)で開催された「Swing Jazz Cruise 2016」へ出演しました。

出演イメージ

◆「Swing Jazz Cruise 2016」は、「大学生の手で、ジャズを、神戸を盛り上げる!」をモットーに毎年夏に神戸市内で開催される音楽イベントであり、関西圏の大学10校以上のジャズ研究会部員で構成される実行委員会によって運営されております。2008年から9回目を迎える今回も、期間中に1万人以上の来場が見込まれる一大イベントとして、神戸ハーバーランド内で、24日(土)に前日祭(3会場)、25日(日)に本祭(6会場)として、大学生や社会人のほか、プロバンドの演奏などが催されました。

◆当社の企業クラブとして活動している軽音楽部(愛称:K-on)は、1968年に創部し、活動休止期間を経て、2000年からビッグバンドスタイルに変更して活動を再開。「音楽を通して地域に貢献する」ことを掲げて、社内外のイベントや高齢者施設での慰問演奏などを行っております。本イベントへの出演は昨年に続き2回目となりますが、今回もイベント開催の趣旨に賛同した企業協賛の一環として、9月25日(日)メイン会場となるスペースシアターでジャズのスタンダードナンバーを披露しました。

なお、本イベントの詳細は、下記の公式ウェブサイトをご参照願います。
※公式ウェブサイトhttp://sjckobe.com/

出演イメージ

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。