本文へスキップします。

ニュース詳細

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年08月20日

古野電気株式会社およびそのグループ会社は、政府および各事業所が所在する自治体等からの要請、ならびに従業員の安全確保の観点から、在宅勤務・時差出勤等の感染予防対策を行うとともに、事業活動に与える影響の極小化に取り組んでおりますが、この度、社内で感染者が生じたことから、以下にその概要を報告いたします。

  1. 当該従業員の所属
    当社の従業員(1名)で、西宮事業所(所在地:兵庫県西宮市)の航空・防衛事業部に勤務しております。
  2. 発症の経過および現在の状況
    ・8月18日(火):夕方に体調不良を感じ早退
    ・8月19日(水):専門病院にて検査を受けた結果、陽性反応を確認
    なお、感染経路は不明です。また、当該従業員は保健所の指導に基づき、入院しております。
  3. 勤務先および濃厚接触者への対処
    保健所の指導のもと対処しておりますが、既に当該従業員の執務場所や共用部等の消毒は完了しております。
    また、当該従業員と濃厚接触した従業員(1名)には、保健所の指示に従うよう通知しております。
  4. 上記に伴う事業活動への影響
    本日時点で、当該従業員以外に、濃厚接触者を含め、新型コロナウイルス感染が疑われる体調不良を訴えたり、症状の出ている者は事業所内にはおりません。
    また、本件に伴い、事業活動に影響を及ぼす懸念はございません。

このたびは、当社取引先の皆さま、地域住民の皆さまに多大なご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
当社では、関係機関とも調整の上、今後もグループをあげて、感染拡大の防止に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ先

古野電気株式会社 経営企画部 危機管理広報担当
※お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。