古野電気株式会社 舶用機器事業部
平素より当社製品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
当社が製造、販売いたしました国際船舶自動識別装置(型式:FA-150)におきまして、電源のオン/オフ履歴が更新されないことが判明いたしました。対象製品への対応につきまして下記の通りご報告申し上げます。
対象機器をお使いのお客さまにおかれましては、多大なご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、対策処置へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.対象機器
国際船舶自動識別装置(型式:FA-150)でプログラムバージョンが2450018-04.07(※1)の機器。
プログラムバージョンはメモリーテスト画面(図1の赤線部分)に表示されます。表示手順は以下の通りです。
【手順】
- MENUキーを押す。
- ▼または▲を押して DIAGNOSTICS を選び、ENTキーを押す。
- ▼または▲を押して TRANSPONDER TEST を選び、ENTキーを押す。
- ▼または▲を押して MEMORY TEST を選び、ENTキーを押す。
※1 GPSロールオーバー(2022年1月2日発生)の対策プログラムです。
図1
2.症状
電源のオン/オフ履歴(※2)が更新されない。
電源のオン/オフ履歴の表示手順は以下の通りです。
【手順】
- MENUキーを押す。
- ▼または▲を押して DIAGNOSTICS を選び、ENTキーを押す。
- ▼または▲を押して PWR ON/OFF HISTORY を選び、ENTキーを押す。
※2 電源のオン/オフ履歴は、電源オフから電源オンまでの時間が15分以上の履歴が表示されます。
(最新30件分)
3.対策処置
FA-150のプログラムを更新させていただきます。作業時間は30分~1時間を予定しています。
訪船につきましては別途ご相談させていただきます。
4.お問い合わせ先
本件に関してご不明な点がございましたら、担当営業、代理店・販売店、または当社および販売会社の支店・営業所までご連絡くださいませ。
古野電気株式会社 舶用機器事業部
当社および販売会社の支店・営業所:https://www.furuno.co.jp/corporate/bases/domestic/#link03