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ニュース詳細

New技術系社員が直接応対する、舶用電子機器専用「フルノサポートデスク」を新設

2025年10月02日

古野電気株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長執行役員:古野幸男、以下 当社)は、このたび2025年9月より、漁船・商船・官公庁船・プレジャーボート向けの「フルノサポートデスク」を新設しました。
本サポートデスクでは、当社製品をご利用中のお客様が海の現場でもより安心してお使いいただけるよう、専門知識を持つ技術系社員が舶用電子機器に関する技術的なご相談に直接お応えします。

サポートデスク新設の背景

従来、お客様からのお問い合わせには、各営業所の営業担当者が対応しておりましたが、技術的なご質問については、質問の難易度に関わらず回答までにお時間をいただく場合がありました。2024年より試験的にサポートデスクを導入したところ、プレジャーボートや商船向け製品を中心に月間100件を超えるお問い合わせをいただき専門窓口のニーズの高さが明らかになりました。このたび、お客様のさらなる利便性向上を目指し、2025年9月16日より「フルノサポートデスク」として平日限定で本格運用を開始しました。

対応内容

  • 取扱説明書だけでは分かりづらい内容のサポート
  • オプション品の選定に関するご相談
  • 製品の初期設定や操作方法に関するご質問 など

フルノサポートデスク基本情報

開設日:月曜日-金曜日(祝日、弊社所定の休日を除く)

対応時間:9:00~12:00/13:00~17:00

電話番号:0570-000-753(ナビダイヤル *通話料はお客様負担です)

対応言語:日本語

対応方法:電話

対象:漁船・商船・官公庁船・プレジャーボート向け製品のお客様

詳細は、特設ページをご参照ください。
https://www.furuno.com/jp/support/furuno-supportdesk/

今後も当社では、「安全安心・快適、人と環境に優しい社会・航海の実現」を事業ビジョンに掲げ、お客様との対話を通じて製品・サービスの品質向上に努めながら、さらなる企業価値の向上を目指してまいります。

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